one minutes opera

<< May 2021 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

おべんと

おべんとやさんメモメモ

雲雀や HIBARIYA

大きな地図で見る

Riso

大きな地図で見る
- : trackbacks (0) : Edit

最近食べた(or食べたい)おいしいもの

・ロリオリ365byアニバーサリーのカップケーキ
見た目だけで500円の元が取れるくらいステキな装飾にほれぼれ。
下は普通のカップケーキ(焼き菓子)かと思いきやちゃんと生ケーキでした。
ショートケーキにはイチゴがサンドしてあるしレアチーズはレアチーズ。
見た目がすばらしいので味は期待してなかったのですが値段相応においしかったです!
生クリームにコクがあって甘さもちょうど良かったし、また機会があったら買いに行きたいです。友達へのおみやげでもすごく喜ばれるだろうな~ ホントキラッキラしてます。
親ブランドのアニバーサリーがウエディングケーキを扱ってるとことのことで、デコレーションのステキさにも納得。

ジョアンのミルリトン
クラフト・エヴィング商會好きとしては名前に反応せずにはいられまい(笑
ということで初めてミルリトンを売ってるとこに遭遇したので買ってみました。
バターとアーモンドプードルの風味がたまらんおいしさ!
検索してみるとフルーツが入ったものとかもあるそうですが、
これは何も入ってないプレーンが一番おいしいと思うな~
フィナンシェとかのアーモンドプードルスキーにはホントにオススメです!ちなみにジョアンでは3月末までの限定発売みたいです... レギュラー化してくれー!
(ちなみにココの月替わりのバジルベーコンもチーズ風味のもちもち生地がおいしくて大好き)

・ルピシアの白桃烏龍 極品
蒸らしてる間にみずみずしい桃の香りが広がる台湾烏龍茶。
味は烏龍茶ですが香りがほんとの桃みたいで癒されます。あったかいと湯気に香りが乗って周囲がほんのり桃の香り...しあわせ。
さっぱりしてて味もいいし、高いけどカパカパのんじゃいます。
水出しはマスカットが定番だったけど今年はこれも試してみようかな~
台湾烏龍茶って普通の烏龍茶みたいに鉄っぽい味がしないし、緑茶みたいな渋みもなくて素直な味ですごく好み。
ほかのメーカーのも飲んでみたいです。
そいえば昔吉祥寺にあった中国茶カフェ「TEA MAGIC」はもうどこにもないんでしょうか??あそこで初めてミルク烏龍茶飲んだのですよ。

・ニナスカフェのミートパイ
中のフィリングはペースト状になってます。
トマトとか入ってるのかな?ペースト状なのでわからんですがクリーミーでおいしいです。パイ生地はしっとり。たぶん出来立てじゃなくてあっためてもらうからでしょうけど。
ミートパイがなかなか売ってない中、いろいろ試しましたが今のとこここが一番おいしいです。レーズンとか入ってないのもポイント高いです。(料理にフルーツ入ってるの苦手派)

食べたいもの:
・六盛茶庭:http://www.rokusei.co.jp/rokuseisatei/index.html
・ル・スフレ(広尾)

まあ要はスフレが食べたいんです。
六盛茶庭は全国遠征のときに前泊して食べに行きたい~

続きはまた今度。
comments (1923) : trackbacks (0) : Edit

手帳

来年はこれほしいなぁ
http://www.quovadis.co.jp/products/view.php?brd=1&style=1&style2=27
クオバディスの月間見開きポケットダイアリー。
comments (1021) : trackbacks (0) : Edit

自転車買った

下で言ってた自転車ですがようやっと諦めがついたので
新しい自転車をお迎えいたしました〜
またジャスコの1万円チャリ(3代目)だぜ、と思いジャスコに行ったら
以前のカラフルサイクルはなくてビミョーな色(パステルピンクとパステルブルー...)の
新商品に取って代わられておりました。
しかも普通のチャリンコ並に値段上がってるし。 >>参考

そんなわけで同スペックで低価格でかわいい自転車を探していたのですが
結局行き着いた先が無印自転車(アイボリー)。
ホントはブラウンがよかったのですが
三段変則はアイボリーしかないとのことで妥協。
カゴもステンレスフレームがよかったけどお金ないのでアイボリーで妥協...。
お金って大事!
友人割引クーポンのおかげで17000円くらいでゲット。
安いので26型の小ささなんてミエナイヨー。
でも実物見たら結構かわいかったので値段分は満足です。
今度は盗まれたり交通事故にあわないように気をつけたいな〜。
comments (1532) : trackbacks (0) : Edit

おのれ・・・

サッカーのせいで堂本兄弟が見れません。
明日早起きして見ることにします〜

うー抜歯跡が気になる。
痛いってほどは痛くないのですが気になって
おちおち物をかむことも出来ません。
明日病院行って消毒してきます〜 はよよくなれ。

あ、あと皮膚病はなんとか治りました。
結局原因不明ですヨ
comments (1619) : trackbacks (0) : Edit

抜いてきました

親知らずを抜いてきました。
麻酔が効いてていつ抜けたかもわからないまま終わりました。
最近の歯医者さんは本当に痛くない・・・

で、抜いた方の口が麻酔で思うように動きません。
なんだか痛くなってきました。
痛み止め飲んで寝ます。
comments (1315) : trackbacks (0) : Edit

自転車がない。

おとついから自転車がありません。
鍵もしっかりかけて名前も書いてあったのにいつもの自転車置き場から忽然と姿を消したマイチャリ(オレンジ)。
もしや駅の自転車置き場に忘れたか!?と普段から頼りにならない自分の記憶を疑い、翌日探してみても見つからず。
あの自転車、交通事故に遭ったとき廃車寸前のを無理矢理直して乗ってたのに。イオンの安いチャリですが苦楽を共にしたいい奴だったのに。そのうちひょっこり出てこないかな、と思いつつ行き:バス、帰り:徒歩という通勤をしています。見つかってくれ〜

あと今日は雨の中上島珈琲店のチョコレートブラウニーを買い占めてきました。あとフィナンシェとチョコフィナンシェとショコラクッキー。どれも美味しくてオススメです(あ、クッキーは普通)。というか上島珈琲店にあるものどれも美味しい。近いうち生菓子にも挑戦したいです。

んで以下病気話。
続きを読む>>
comments (1691) : trackbacks (0) : Edit

かゆい〜

病気記録でっす。
続きを読む>>
comments (1399) : trackbacks (0) : Edit

ジャニカラ!

昨日は久々に大学の友達とみんなでひたすらカラオケでした。

新宿で待ち合わせだったのでせっかくだし、ということで
前も行ったルミネのユソーシでお昼。
念願だったデイタイムプレートをいただいてきました!

大き目の正方形のお皿に9品ちまちまと色とりどりの料理が並んだ様は食べなくてもおいしそう!とテンションの上がるすばらしいものでした。
お料理は真ん中がアボガドとツナ(鳥かも?)、おしんこのカルフォルニアロール、周りは左端から時計回りに白餡の中に抹茶餡が包んであってゴマを上にちょこっと乗せてある和菓子、オレンジ、鰻の蒲焼が乗った分厚い出汁巻き卵、かぼちゃの煮物、おしんこ、豚の角煮と大根、ゆでブロッコリー明太マヨ付き、里芋とひき肉のコロッケ。
やーもう出し巻き卵が絶品でした!ウマ!角煮もやわらかかったし
カルフォルニアロールは一口サイズでちょうどよかったし野菜たくさんなのもウレシイ。残さず食べて適度な満腹感のちょうどいい量もありがたい。
お昼のご飯系(汁物含む)を頼めば麦茶を出してもらえるのでお茶を頼まなくても大丈夫です。
あとプレートとセットでお吸い物も付いてきます。
デイタイムプレートとデザート一緒にはキツイかな...

んでカラオケ終了後はやっぱりルミネにあるラ・メゾンアンソレイユターブルでチョコレートタルトを食べてきました。
チョコのハリネズミっぷりがかわいかった〜 ちょこんと乗ったフランボワーズもかわいくて見た目◎。
タルト生地のさくさく感も軽くてオイシイ。このくらいのおいしさでぜんぜん満足なのでパティシエさんじゃなくてもいいや。
comments (1256) : trackbacks (0) : Edit

漫画屋になりたいなぁ

などと思っていた時期があったな、と今日の水9を見ながら思い出してみたり。
というか今も隙あらば(?)絵に関係する職にはついてみたい。

まあスキルはしょぼいし漫画屋なんて年じゃないよ現実みなよ、という感じですが
現実を直視できなくなって久しいので今更現実の見方などわかりません。(真顔)

・・・・でもとりあえず目の前にある仕事をきちんとやれてから言いたいと思います・・・。
comments (1147) : trackbacks (0) : Edit
1/3 >>